丘整骨院のブログ

皆さん、食事はどうしていますか?

どんな物を食べていますか?

アトピーの症状が出ている人は、当然食事は」気を付けなければならないポイントの一つです。

まだ、家族の方と一緒に住んでいる方は比較的大丈夫な事が多いのですが、

やはり一人暮らしの方は食生活が乱れがちです。

ごはん作るのめんどくさいですよね?

お惣菜が楽でいいですよね?

けど、そのお惣菜がダメな事知ってましたか??

お惣菜調理する油は、業務用で安い物がほとんどです。

安い油は酸化しやすく、お世辞にも食事をする頃には体に良い状態とはいえません。

いくら良い薬や保湿剤で肌を外からケアしても、

体の中の状態が良くなければ良い皮膚は作られません。

体の中と外、両方をケアする事によって、きちんとしたターンオーバーに戻るんです。

お肌のケアはしっかりしているけど、肌の状態が良くないなと思っている方は、

一度食事を見直してみてはどうですか?

滋賀県栗東市でアトピー治療なら丘治療院