丘整骨院のブログ

自称滋賀県ナンバーワンアトピー治療家の坂口です。

最近驚いているのですが、皆さんあまりにアトピーの事を知らなさ過ぎる!!

まぁこの辺りはド〇ターのせいもあるので、一概に患者さんが悪い訳ではないのですが。

少し前に、40代の男性の方で子供の時からアトピーを患っておられる方が、

お医者さんにもそんな話しされた事がないと仰られました。

特別な事を話したのではなく、人間の体の基本的な事をお話ししただけです。

薬を塗るタイミングであるとか、塗る量とか、本当に基本的な事をお話しさせて頂きました。

ただそれだけの事ですが、知らなかったとの事でした。

正直な所、そんな事では治りません。

けど、そういう細かな所を気を付けていけば、必ず治るんです。

お風呂上りは皆さん、薬を塗ってますと自信満々にはなされるのですが、

じゃあ、お風呂上り何分後に薬は塗っておられますか?と聞くと皆さんバラツキはありますが、

だいたい平均10分後とか15分後に塗っておられる方が多いです。

アトピーでない方で、肌に気を付けておられる方は、お風呂上り5分以内に保湿剤を塗っておられるに、です。

細かい事ですが、できていますか?

それだけで肌の調子が一気に代わる人もいます。

本当に簡単にできる事の一つですので、一度試してみて下さい。

お風呂上り5分以内に保湿剤を塗る。たったそれだけです。

まずは2週間、試してみて下さい。きっと肌の調子が変わりますよ。